あの日あの時にお店に来店したお客さん、覚えていますか?多くの店舗様ではそこまで記憶されていることは無いと思います。
来店から1週間たったタイミングで同じお客さんに「また来ませんか?」とメッセージを送った方が再来店に大きく寄与できるのですが、多くの場合、万人に同じく新メーニューの広告等を打ってしまいます。
リピートシステムのコネクト機能を使うと、あの日に来店したお客さんが誰だったか記録できるようになります。
やっていただくこと:
店内にQRコードを配置していただくだけ
QRコードを用意して、お客さんにコードを読み取ってもらうと、お客さんは店舗のインスタグラムに遷移します。
一方でリピートシステムがそのアクセスを検知し、何月何日に来店したお客さんをデータベースに蓄積します。
あとから振り返って、このお客さんは期間限定メニューに興味をもってもらっていたから、期間終了を教えてあげる、など個人への販促に活用することができます。