お客さんが同じお店を利用せずに離脱してしまう理由の8割が、特に理由もなく。であることをご存知でしょうか?
人は普段から強い意思決定のもとに生活していないことが多く、その判断は何となく決められています。
一方でお客さんは提案されることを待っています。さらに、それが自分に合わせた個別の提案であれば感動を覚えます。
やっていただくこと:
システムからの通知に合わせて、SNS上でお客さんにメッセージを送るだけ
システムがアナライズの段階で一度来店したお客さんの性格を分析し、個々に合った行動をもたらすメッセージを考え、再来店のタイミングで店舗様にお知らせいたします。
通知されたメッセージに沿って店舗様からお客さんにメッセージを送って頂くだけで、ホスピタリティや感動を与えることができ、結果として再来店にぐっと引きつけることができるのです。